37歳、今人生もがいて生きてます

これからの人生をどー生きていけばいいのか手探りでもがきながら進んでいこうと決断した

我が家の方針

こどものお小遣い皆さんどーしてますか?

 

我が家は自分で稼ぐ!です 笑

 

一人一人にある程度の役割を与えていまして〜

 

例えば

長女 中三

母のボディーマッサージ

 

次女 小6

夜ご飯づくり (休みの日には昼ごはんも)

 

それぞれ出来る時に、稼ぎたい金額の分

せっせと こなしてます

 

当たり前のように貰えるお小遣い制度に

疑問に感じていたので

我が家では働かざる者食うべからず!!です

 

 

大人になるとお小遣いなんて

自分で稼ぐもんですからね〜

 

頑張れ 我が子よ

 

今のうちに 当たり前の事なんて無いってことと

自分でやった分、帰ってくる 楽しさを知ってほし