37歳、今人生もがいて生きてます

これからの人生をどー生きていけばいいのか手探りでもがきながら進んでいこうと決断した

可愛いやつ

うちの子ほんとかわいいやつライオンラビットのだいふくさん狭いところ、スリッパや、足が大好きあなたが来てから ほんと 癒されますわ〜

ヘルプ

底抜けに気分が上がらない日なのかも職場に到着して30分で気づいた今日あかん日や店内の薄暗さも、お客様の少なさも 職場のしくみも 今日は特別嫌に感じる転職しようかな 12月に旅行 3月に娘の受験があるそれが 気になってなかなか踏み出せない辛抱も大事…

授かりもの

友達の子供が生まれて見に行ってきたよく、赤ちゃんはガッツ石松って言われてるけど今回はオランウータン掲載だった褒めてます 笑目がパチクリで髪の毛がほわ〜と薄くてなんとも言えない愛らしさ不妊治療に踏み切ろうとした矢先に授かったらしいタイミングっ…

パイ投げ

今からパイ投げしてきます初のパイ投げは成功するのかしないのか37歳でこんなバカげた事ができる 仲間に感謝だわ仕事のつかれも 飛んでいけー

LINEの価値

今日は家族でお出かけ〜下ろしたてのパンプスを履きたくて お化粧もいつもよりしっかり目にきめていざ出発あかーん下ろしたてあかん痛くて痛くて時々次女のスニーカーと交換しながらどーにか買い物を切り抜けたおやつ休憩で ずっーと気になってたコールドス…

BENTOの日

今日は長女の学校行事でさらに 弁当の日 弁当作るの苦手なんだよね。。なんで こんなに苦手意識が強いんだろってぐらいたいしてすごい料理を詰めるわけでもないのに朝もご飯炊きから始めないといけないから無事5時に起きれたー 肉シュウマイ チンっしました…

ウォーキングデッド シーズン9!!

本日休みなり〜みんなを送り出して アマゾンビデオを拝見していたら。。え!!ウォーキングデッドシーズン9!?シーズン8で完結じゃなかったんだ!!驚きすぎて ニセモノじゃないかと いろいろ検索したうっそ 本物じゃんーてっきり 終了したと思ったから こ…

空気読むね〜

昨日仕事から 帰ると先に彼は家にいて、夕飯を作っていたそしてカウンターにはカーネーションの花束と冷蔵庫の中にプレモルが冷えておった彼が『最近、構ってあげられなかったから〜』って昔から、喧嘩したり ちょっとした贈り物はいつも花をくれる彼は 空気…

ピンクのカード

なんなんですか? 今って 子供の歯の検診とお掃除無料なんですか?決して起こっているわけじゃござぃません嬉しいのです そして、訳がわからないのです毎回びびってお金を持たせるけれど 無傷でかえってくるのです医療カードの様なものを毎回持たせているの…

一緒にいるという事

不安だから不満におもうのだろうか。。旦那って いうか一緒に暮らしている彼に最近不満を感じるわたしは いろいろ 話したいのにそそくさと勉強という名のパソコンに向かいさらには 趣味の電子タバコのカスタマイズを忙しそうにいじっている仕事も 忙しかった…

休みは二度寝に限る

今日はやすみ掃除して ママに電話 メルカリに郵送して 銀行いって 買い物して だいふくの食事量を調べるをこなしたい予定現時点で掃除しか出来てない。。休みの日はついだらけてしまう〜

甘ったれんな

日々の仕事が 段々とつまらなく感じてきた。。自分の力が発揮できていないと感じてしまうでも おまえ ちょいとお待ちよ誰かに認めてもらえるほど おまえは頑張ったのかい?自ら楽しもうと したかい?どの仕事をしたって 自分が自分にダメ!!サインを出して…

娘メシ

本日から始まった娘メシ (小6の次女を夕飯の担当に任命しました。もちろんお小遣い制度の一環として)今日のメニューは昨日の夜から打ち合わせしていたシャケ 味噌汁以上!!初日はこんなもんでしょってかよく頑張りました^ ^母は誇りに思うぞよ口頭のみで…

やっぱ そーきたか

ここ 数日 気になっていたスクールの問い合わせが帰ってきた大変申し訳ございません。。見出しを見た時点で 終わったと確信でも 仕方ない出来ないものは出来ないのだから再度、自分に自問自答を繰り返しながら見つけていくしかないよねよし!次つぎー

我が家の方針

こどものお小遣い皆さんどーしてますか? 我が家は自分で稼ぐ!です 笑 一人一人にある程度の役割を与えていまして〜 例えば 長女 中三 母のボディーマッサージ 次女 小6 夜ご飯づくり (休みの日には昼ごはんも) それぞれ出来る時に、稼ぎたい金額の分 せ…

1歩

忙しいと考えることや、悩むことが停止して 身体は忙しいんだけど、心は穏やかになる でも 一旦仕事が落ち着いてしまうと 頭の中で探し物を、しているみたいに ぞわぞわしだす 早く 自分の目的や やるべきことを明確にしていこう 今、1件オファーしていると…

その時は突然に始まる

夕方、缶ビール飲みながらうたた寝していたら 玄関のインターホンが鳴った うち オートロックなんだけど。。 そーいえば、台風で外ドアがイカれてたんだっけ。。 すぐ玄関先のチャイムがなる恐怖にまだ慣れてない 出てみるとこどもの友達で、 お祭りにいこー…

わたしは 買い物が下手である

あなたは何年主婦してるんですが! ほんと 自分に喝を入れたくなるよね 買い物が下手すぎるよ 1000円分だけ買い足そう。。 のはずが 4000円超えてたしね こどもにも言われたよ いくら反省しても、それが活かされないのならいみがないね〜 反省やめたらって …

いつも頭が忙しい

どーして いつも考えてしまう 自分が何をしたいのか、何ができるのか どーすれば、自分が納得いく人生を歩めるのかを。。 なかなか 答えは出てこない けど こーやって考えたり悩んだりするのが わたし好きなんだなぁとも気づけた 笑 もはや、癖なのかも 悩み…